Just another WordPress site

10夫の愚痴。言いたくないけど。

うちの夫は色々と自分の事を自分で完結出来ない性格です。
自分で履いた靴を揃えられない、トイレを使った後はドアがハン開き(ついでに便座も汚れている)、洋服はぐちゃぐちゃで着たものなのか洗濯済のものなのかもわかりません。 他にも良かれと思ってやった事も、結局自分で最後まで気を配らないので私が後始末する事も…。
うちには小さな子供達(3歳以下)がいるので、誤飲や他にも安全面で気をつけなければならない事がありますが、基本的にそういったことには気が回らず。
「これをこうしたら、子供達が危ない」とか「これは危険だから予め避けておく」等の予見が全く出来ません。子供達が危ない目にあったり、怪我をしてはじめて分かるようです。 それもこれも完全に親としての自覚と責任の欠如、私への甘え以外の何物でもないと思っていますが、子供達に何かあってからでは遅いので危険因子はなるべく取り除く様にしています。だから夫も気づきません。
残念な大人です。 しかもタチの悪い事に「自分はしっかりやっている」という自負だけは人一倍で、自分への評価がとても甘いです。そのために私や外野から指摘されても自分を守る事に集中し結局自己防衛して終わります。
話の聞けないよく吠える犬のようです。
お金借りる 今日